群発期2週間報告

予防薬を飲まずに挑戦していましたが・・・

皆様、こんばんは。

私事で申し訳ありませんが、10/17より群発期が始まり2週間ちょっと経ちました。まだ抜けていませんが、経過を記載します。

今回の群発期は先日アップしましたが、予防薬を飲まずに挑戦していました・・・が・・・

 

 △:軽度、〇:中度、◎:重度

鼻:イミ点鼻薬、注:イミ自己注射

 

17日:〇鼻、△鼻

18日:◎注、△鼻

19日:〇鼻、△鼻

20日:〇鼻、〇鼻、◎注

21日:〇鼻、〇鼻

22日:◎注、◎鼻、〇鼻、◎注

23日:◎注、△鼻、〇鼻、◎注

24日:◎注、〇注、〇鼻

25日:〇鼻、◎注、〇注、〇鼻

 

注射が無くなってきそうでしたので、近所の病院に行きました。

「しまった~、ココの病院、注射出してくれなかった。忘れてたww」先生は断固として処方してくれません。。

その代わり、プレドニンとワソランで対処していきましょうということになりました。結局ステロイドかぁぁぁ・・・。(太るんだよね~ww)

今回の処方は一日40mg。正直、初めての量かもしれません。

40mg・・・7日間

30mg・・・3日間

20mg・・・4日間

というスケジュールです。

※ステロイド系は長期服用NG、急に止めず量を徐々に抑えるなど、しっかり医師の指示に従い服用してくださいね。

 

26日:〇鼻

27日:無し

28日:無し

29日:無し

30日:◎注

31日:〇鼻

11/1日:無し

今日も来ないように・・・

っという感じです。

 

明らかにプレドニン効果が出ていますが、あまり飲みたくないのが本音です。んん~でも、激痛に比べてしまうとって感じですね。

今回は発生時間等は記載していませんが、皆さんも頭痛ノートやアプリなどで経過を残しておいたほうがいいですよ~!