『主な医療機関の慢性頭痛治療実績(2014年)』

やってきてしまった・・・群発期・・・

本日、午前中仕事を休んで病院に行ってきました。

・・・始まってしまいました。。。

1年2ヶ月ぶり。周期はグダグダにズレてきています。読めない分辛いです。

 

 

さて、病院の待合に気になる情報が掲示されていましたので写メしてきました。

『主な医療機関の慢性頭痛治療実績(2014年)』とのことです。

※写メのアングルで撮れてない部分があったり、拡大しても見れないかもしれませんw

ピンクで塗りつぶしてある③の部分が2014年に新規で診断された患者数とのことです。こうして見ると毎年の増加量が分かりますね。

※どんな形で病院が申請しているのか、全ての病院でないと思いますので、もっと多いのかもしれませんね。

 

私は名古屋在住で、赤線の「野々村クリニック」にいっています。

一次性頭痛では群を抜いてどの病院も片頭痛・緊張型頭痛の診断が多いですね。(※東京・喜多村脳神経クリニックの患者数ものすごいですねw)

 

皆様の地元の病院でご存知の病院・かかりつけ医はありますでしょうか? 病院探しの参考になるかも?しれません。

 

※薬貰うだけなら、患者数が少ない空いている病院でもいいのかな~っとも感じています。