頭皮がすぅ~っとする「ペパーミントオイル」

やってみる価値はアリ?!

皆さま、こんにちは。

最近、ページ登録者様の情報によって勉強になったり、参考になったり、救われたり?している方も多いのではないでしょうか。

私もページ登録者様の情報でチャレンジしてみたものがあります。「ペパーミントオイルを頭皮に付ける」を試させていただきました。(薬局等で『ハッカ油』という名前で売っています。)

 

頭痛薬ではありませんので、痛みが改善されるわけではありませんが、頭皮がかなりスッーっとするので、紛らわすことが出来ている気がします。コレを教わってからまだ群発期を体験していませんが、やってみる価値はアリな気がします。

(私は100均のボトルスプレーに入れ替えて頭皮に噴射していますよ。)

 

 

片頭痛の友人にも紹介してみました。片頭痛や緊張型頭痛の常連者ってちょっと頭に違和感があるとすぐに薬に頼ってしまい逆に薬物乱用頭痛に陥りがちです。出来るだけ、薬に頼らないリハビリを兼ねて、ちょっとした違和感はこの方法で乗り切ってみるそうです。